人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うずうず?

最近やたらと長文が続いている。多分、何か物語が書きたいのだろうね。
しかし集中して書く時間がないので、なんとなく手軽なブログの文が長文化してしまう。
長いと理屈っぽくなるから、読んでてあまり面白くなさそうで実に申し訳ないんだがナ。

平日のROライフ

帰宅→家事の準備→ログイン→雑談→家事→雑談→ログアウト→乙

狩りはソロで1/2hから1hぐらい。うまくPTが組めればそれに+する感じで。
家事が忙しかったり、自宅での仕事――たまに発生する――があると、狩りにいかずだらだらして終わる事が多々。別窓作業中のときは、チャット欄だけ窓に隠れないようにしてるので発言してくれると気付くかもしません。音は他の人と混ざるので反応しない可能性が高いです。
無論、AFKだった反応はできないので悪しからず。
22時以降なら、ディスプレイの前にはいるかな……?



昨日の――更新したのは今日だけど――内容で、罠の効果を知らない等書いてるように、最近は臨時にちょくちょく行ってます。大体ログインして溜まり場に誰もいないと、南を見に行くぐらい。
しかしまぁ、なかなかこのレベル帯の臨時はありませんね。多いのが「GXさん城ペア」「wizさん廃屋or城ペア」のパターンですね。このパターンは効率重視なので、おいそれと近寄れません。
廃屋でアイテム拾わないと気がすまないんだからしょうがないじゃない!!
アイテム放置とか、もうね。
正直ミノの鼻輪をベリットに食われたからって放置するのでさえ俺には軽く苦痛ですよ。

……貧乏性ですまんΣ(ノー`)

トリオになると後衛は余ってる所為か、募集内容が前衛だったり。後衛募集でも範囲攻撃持ちの差は大きくWiz募が多いですね。ハンターは火力はあるけど、基本的には単体火力なので微妙なポジションです。
だからいつもは「1時間ペア×」とかを狙ったり、なんとなく弱気に下限を狙ったり――Lv87付近――してます。でもLvが下がるとSPとか厳しいかなーとか考えてるうちに他の人に取られたり。
freyaの臨時広場は極端なのか、余ってる時はプリが5人とか余ってるし、90代が全くないときがあったりで臨時にありつけない日の方が多い。

ところで。
日頃俺とペアしてるプリの方々に質問なんですが、SPの余裕とかどうよ?
殴りであるマリウスは流石に息切れしてますが――お互いスクワット入れれば持ちそうではあるが――高intの人とかどうですかね? 例えば、俺がタゲ取って被ダメ無視して倒す場合と、プリ側がタゲ取って戦うときでどっちが楽か、とか。狩場によりけりだとは思いますが。
(ニブルでアンクル使わず俺がタゲ取ったら死ぬしな。ロリ痛すぎ)
あまり知られていないけれど、実はアンクルCAを多用すると俺のSPが持たないという諸刃の剣。
しかし、組んだことのあるここを見ているプリ持ちって少ないか。いや、そもそもペアしたことあるのは、雪、ちまちま、りったん、綾乃、式者、マリー、悦子先生ぐらいか?
しかも悦子先生とのペアは1回な気がする、発光前に。四季者は発光後に非公平城か。
少しでもプリ側の意見がわかると誘いやすい――臨時も含めて――ので意見求む。こう動いてくれ、とか。

あと溜まり場で誰がプリいたっけな……りっとメンはLvが後少し。Ema様はオーラ―ロード独走中。白メンはみっどメンに殺され(ry。ティオさんもいるな。ロル者はいるようでいないし、忙しそうだし。ソラ者はプリの垢が凍結中で、ジャマーさんは騎士orハンターを優先なさい、と。ぼんた君は最近時間が合わないのか、ログインしてないのか。
こうやって考えるとプリは身の回りに結構いるものだな。型も様々で。
一度いろんな人と組んでみた方がいいのだろうか。


さて、何故突然こんな意見を求めたかと言うと、
ペア×のチャットに入るも、前衛が集まらずペアになることが多いから、である。
ペア避けたのにペアになる罠。こうなると前に行ったものか後ろにいるべきか、悩むのだ。
そんなわけで「自分の場合」でいいので、意見頂けると嬉しいな!

七なんとか翠司、彼はDEX支援すら壁にする男!!!
(´ー`)y-
by y_ayato | 2005-08-04 00:40 | RO