人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電波系

この前のメルアドネタの『返事がこない可能性』に追加。

[>俺の部屋が圏外

いや、マジで。
窓の傍とか一部の場所では繋がるんですが、ノイズ入りまくり音遠くなりすぎ。
圏外で送信受信共に失敗するので、1時間後につくとかザラだったり。
フォーマの力を舐めるなといわんばかりの不調っぷりです。

東京なら大丈夫ですよ! というショップ店員に騙された気分ですとです。
地下? 辛うじて繋がる駅もありますね。
電車のとか、駅と駅の間とか無理無理。



さて、目の状況ですが検査等は明日です。
現在の状況としては、基本的に意図的に右目を閉じて生活してます。
両目で見ると右目の見えない部分と、左目の見える部分が重なってなんとも気持ち悪い景色に。
どういうことかというと、

1.右目を閉じて左手を肩の高さに上げて水平に顔の前の方へ持っていく
2.左目の視界からフェードアウトする位置でストップ
3.閉じる目と手を逆にして同じ事をする

そうすると、右目と左目の視界の交差する部分がわかるわけですが、片目での視界は大体120度ってとこですかね。
運の悪い事に私が患ってるのは右目の左寄り、つまりその視界の交差部分に当たるわけで、右目だけの視界だとその部分は真っ暗(像が写ってないから当然)です。
これが両目で見ると透過処理されませんので見えるような暗いような、ちょっとゆらゆらするような、そんな視界になるわけです。中央ら辺が。酔いそうです。
そんなわけで片目を意図的に閉じてるんですが、皆さん挑戦してみてください。最初は結構大変です。
今でこそ一日これでも平気ですが、最初は数分でも疲れてましたね。片目歴は長いのです。
後は前回の術後一月は下向き生活(地面を見て過ごす一月)だったので、前を向いてなくてもそれとなく歩けます。妙な特技ばかり増えるな。
そして今回期待なのが、

>旧来の治療と違って、安静を強いるようなことはしません。

と書かれていた某病院HP。入院一ヶ月間、安静を強いられ――安静にしてませんでしたが――とても辛かった5年前とどう変わったのかが、ちょっと楽しみです。
ええ、5年前は……あはははは……
まぁそこら辺はその内記事にしようと思います。
何にしろ、社会人となると一月入院とかはいろいろとまずいわけですよ。仕事とかね。
しかも目が使えないとなると、することNEEEEEE!!な日々なのです(´・ω
そういう意味でも上の一文には激しく期待ageです。

あまり期待しすぎるとこけるので、一応上司には一月かかるかもと伝えましたが。
……一年目から休職かよOTZ
by y_ayato | 2005-09-05 14:32 | 日常