人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胸を張る勇気

殴り
なんだか、前にも同じようなこと書いた気がする。

・・・ま、いいや。
今回は相手が相手なので言いたい放題いえr
幼女好きで(弄られ役として)大人気な某殴りプリが自信を喪失してるそうです。
はっ(鼻で笑った
挑戦状か? これは挑戦状か?

AGIのように前衛に立てるわけではなく、
D>A>Iのように高速でDSが撃てるわけでもなく、
完全なスタン耐性を持つわけでもなく、
完全罠師程強い罠が使えるわけでもなく、
盾を持たないから、ただ数秒耐えるだけの硬さだけがあり、
それも避けないので結局は負担にしかならない。
Lvが上がっても増えるのはHPだけで、効率には繋がらず。
攻撃力自体はDEXカンストした時点からほぼ変わることは無い。

そんなハンターを持つ俺に対する挑戦だな?(笑



大体比べる相手が間違ってる。というか、比べるところが間違っている。
支援プリと支援比べて勝るわけが無い。
相手のアイデンティティーに中途半端だと自覚しているものが勝負を挑んでも負けるのは当たり前。マラソンランナーに、トラックコースの長距離ランナーがマラソンで挑んでも勝てねぇよ。

お前の武器は何だ? 殴りプリの利点は。
確かに特化とした力は無い。
だが補うことにかけては秀でているだろう?
例えばヒール10を使えるのはローグ、クルセがいる。
だが彼らにはブレスもマニピも速度も無い。
複数はきついだろうが、少数なら支援スキルをかけることもできる。
FLEEも攻撃力も"普通の支援プリ"よりはある、背中を任せられる相手だ。
今のROは確かに一握りの職の強力な範囲スキルで狩りの殆どが成り立つ。
そうなるとその職からすれば、普通の支援プリの方がいいのかもしれん。
けど、全ての職がそうでもない。また型によってはいろいろだ、そんなとき殴りの中立的な立場は役に立つだろうよ。

そもそも、殴りプリとして転生まで行って、転生してからも殴りになったのは何故なんだ。
殴りが好きだったからか、普通のになるのがつまらんからなのか知らんが、そこまでしてきたスタイルに胸を張れよ。
Gvについちゃ、GvはGv特化やら"狩りでもGvでも活躍できる職"が活躍する仕様なのでなんとも言えんがな。なんせ殴りプリは重力公認のハードボイルド職だし。

どこへ向かうか? 好きなことろへ向かえばいいさ。
悔しいから普通のプリを作るもよし、殴りとして相方の背中を守り続けるもよし。
「楽しく遊べれば何でもいい」その通り。自分のスタイルで楽しめよ。

ソロで効率が出ないようにVitに振って、ハンターとしてはやっちゃった型だが、俺は卑屈になることはない。たまに愚痴るがそんなのは息抜きみたいなもんだ(笑
不自由なキャラでも正当なキャラに負けずペア狩りに連れ出したいと腕を磨いたのが俺のスタイル。結果、まぁある程度はペアでも狩れてたろう?(笑

とりあえずピンチになるとパニくる癖あたりから克服してみたらどうよ(笑
そしたら次はちょっと頭を使った狩りとかな。ま、やりたいことは自分で見つけなさいナ。

いやーマ(ryにしてはまともな悩みだったからつい反応してしまった(´ω`)y-
by y_ayato | 2006-04-12 01:17 | RO