人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7章~9章

FEやってて初めて海賊なんて育ててますよ!
駆け出しが海賊になったんですけどね。もう既に微妙にいらないどこまで育つか見ものですね。斧冷遇されてるしね!



・7章
 前作をやっている方はご存知だと思いますが、移動砲台が放置されてます。
 昔のシューターは動けなかったのに、最近のは優遇されすぎですよ!
 橋付近の魔導師がエナジーリングを持ってるので、盗賊でしっかりとパクっておきましょう。
 ボスが待望の騎士勲章を持ってます。フランツがパラディンになる日も遠くない(`・ω・´)勿論20になってからクラスチェンジです。
 なんだか罠があるような口ぶりですが、放置されてる2体のシューターが罠だったようです。しょぼい(´ω`)

・8章
 左下から兄さんとお付の2人が登場。余談ですが、5章外伝の装備・アイテムで登場しますので、パラディンの武器を奪っておくと、ここで割と強力な武器を入手できます。後々どんな影響がでるかはわかりませんが。
 ボスは一旦遠距離から攻撃して、武器をてやりに持ち替えさせると倒すのが楽になります。アーマーキラーにしろ、レイピアにしろ銀のやりの反撃が怖いので。

以後エイリーク編を選択。

・幕間
 塔で遊んでみました。フランツが20近かったので上げれるかと思いきや、ゾンビの経験値がしょぼくて断念。盗賊等のレベル上げして終了。
 ロスが駆け出しから海賊になりました。海賊になることを薦める王国貴族達なんて国ですか(´ω`)
 ……宝はどこだ(゚Д゚)!?

・9章
 のろのろしてたら左の方の民家をぶっ壊されるの巻(ノ∀`)
 村を破壊するのは覚えてましたが、民家破壊するのは忘れてましたとさ。
 アメリアはエイリークで説得可能。説得後傍にいた魔導師を背後からグサリ。昨日の敵は今日の友、3秒前の味方は既に敵。油断もできない敵国でした。
 フランツが20になったので、悩んだ挙句パラディンに。ソシアルナイトがあと2人(+1)もいるんだがどうしたものか……(´ω`)
 アメリアさんは反撃を食らうと死ぬというスリリングさ。HP16は些か怖すぎる。
 ボスは弓に持ち替えさせて、周囲4方向からぼこらせて頂きました。
by y_ayato | 2004-10-08 16:47 | コンシューマ