人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間の経過

PC系のサイトを見ていてアスロンが4600までいってる事に時間の経過を感じました。
ええ、俺のは2000+だからな。いつの間にか倍すら越えてやがる。




皆やってるので便乗。
-----------------------------------------------------------------------------------------

時間の経過_b0024655_12174773.jpg
七薙さんは 頼れる「クルセイダー」です。

判断力や行動力がありますが、攻撃性よりも保守的な面が見えるアナタ。
自ら特攻をするよりも、周りの状況を見て適切的確な判断を下すことのほうが得意です。
また、防御力が高く、簡単な支援魔法も使えるため、
仲間内での「盾」のような役割といった感じでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------------------------
よりによってクルセかい。
ROでは騎士、ハンター、プリ、モンク、wiz、アサ、ローグ、BS、ケミと幅広く経験した中で数少ないやったことのない職をここで見ようとは。
しかも俺のキャラは基本的に攻撃力重視なんだが(笑
むしろ防御力が(ry
まぁでも特攻はしないなぁ、適時罠使ったりね。猪突猛進タイプではないから攻撃性よりは保守的なのかもしらん。でも盾にはならんが!

最近は帰宅>蜃気楼の塔で遊ぶ>寝る。
蜃気楼は結構和気藹々と楽しめていい感じ。重いからその他にいろいろと負担がかかってるのと、時間限定だから参加できない人もいたりと問題もありますが。
昨日は最後の階でボス1を倒すも、途中でプリさんが最大の敵鯖キャンにやられ、ケミさんクリエさんのPPとジオ&アサクロ、騎士前衛で頑張りましたが力尽きました。ボス2は見えなかったな……
ニュマなしでヴァイオリーの大群と戦うのはマゾい。
まぁ、南小部屋に辿り着いたのが6人だったからなぁ(笑
一度ぐらいは攻略したいなぁ。

メモ(61~80)。

1F
バフォJr、デビルチ、プティ(地)、イシス、シャアがメイン。
重い。恐らく全部の階層を通して一番重い。
中央にSG/SWエリアができるからそこにいればまず死なない。
矢は銀固定でおk。シャアを地矢で落とすのもあり。
つかラグで気がついたら終わってる。
上に次のMAPへのWPが出る。

2F
ストラウフ、半漁、ウィンドゴースト、伊豆シリーズ、空プティ、ペノなどなど。
中央に既に湧いてる、その後各ポイントに湧く。
団体行動を心がけてれば基本的におk。
矢は風#か土DSでウィンドゴースト狙い。
上のWPから3Fへ。

3F
分断マップその1。
ランダムで配置される。中央に湧いてるので貧弱なようなら待てばいい。
敵はバフォJr、ダークフレーム、ギグ、偽天使、レイドアチャ。
銀でDSor#、ギグと偽天使にFA。
次のWPは上。

4F
まず←に進軍、馬、アイアンフィスト、ライド、アラーム、ミミック。
その後四方向に同じ内容+クランベン?。
四方を退治したら左のWP先にライド、デスワード、Aミミック、ミミック。
その後上のWP先に同内容。
銀矢で適当に。下手にWPに飛び込むと蒸発。
次のWPは下。

5F
いきなりMHその1。
巨大ウィスパ、ギグ、ホロン、ライド。
ライドさえ誰か持ってればギグはサークルトレイン可能。
その後もちらほら湧きつつ、部屋の4隅にレイドアチャが部隊で湧く。
下手に集中攻撃されると後衛は散る。んで、その後中央に魔剣3種+ジェミニ。
後はいつからいるか知らんがキャタピラーとか偽天使とか。全部倒してなくても道は開く。
てかね!
レイドアチャに備えてニュマが展開されてる事が多い。
弓\(^o^)/オワタ
……仕方がないのはわかるけどさ。
出口は上。

6F/休憩部屋。

7F
マップは3Fと同じだが分断ではない。
基本:ハティベベ、火亀、アイアンフィスト、トンボ、桃木
右+ジェネスケ
左+深遠
下+Aワーム
三方向を片付けると中央にアサルト+キラーマンティス。
それが片付くとレイドアチャ、パサナ、シーオッター、デリーター(地)、禿などが続々と湧く。ここで気を抜くと散る。特に禿の湧き位置にいると瞬時に散る。
風矢、土矢撃ち分け。
全部の階に言えることだが基本的にSGで敵凍ってるから風矢#が楽。
出口は上に。

8F
2Fと同じマップ。でもいきなりMHその2。
ジャンクポット、レイス、酒天狗、レイド。突入タイミングを間違うと蒸発。
その後中央に蜘蛛やら熊やらが湧く。エルダもいるか。
それが片付くと中央の部屋を基準に、
左右通路辺り:ジョカ、リビオ、雲仙人、プロGDのイノシシ
中央:ドル、バロン、氷亀、リビオ
変なところにいると仙人の集中砲火にあったりして死ぬ。
次のWPは2Fと同じで上。

9F
4Fと同じマップ。
中央:ダークフレーム、バフォJr、タムラン、ミニデモ、禿。
銀矢DSか禿狙いで。
四方向にジビット、カホ、ブレイザー、ガーゴイルが湧く。
その後がやや時間を置いて次の敵が湧くが、やや激戦。
通路:レイドアチャ(2~3?)、禿(4?)、アムトト、ハーピー
中央:ロリ、禿、アムトト、酒天狗、レイドアチャ、ハーピー?
乱戦になるのでポジションには気をつけること。ハーピーはタゲ移りが激しいことを忘れない。
その後はWP先にてレイド系、禿&メデューサ。
次のWPは下。うまく敵を残せば休憩所にできるが参加した回は毎回速攻だ(笑

10F
分断その2。マップは7,3Fと同じ。
中央にうじゃうじゃいるのを引っ張って倒す。途中ブラッディマーダーが激湧きしたりするので注意。SGで凍らせていけばなんとかなる。
部屋の中にも歌舞伎とか湧くので気を抜かないように。
いるのは、
深遠、フェンダーク、歌舞伎、パンツァー、ブラッディマーダー、半漁、レイド、弓DOP、アコDOP、剣士DOP、エルダーなど。

11F
1Fと同じマップ。いきなりMHその3にして最後のマップ。
天仙娘々、ごつみの、エルダー、アノリアン、偽天使、デスワード、アクラウス、デューク更家が激湧きしております。何人かの尊い犠牲の下に四方の小部屋に逃げ込みましょう。打ち合わせしないうちの鯖に未来はあるのか。
金剛とかないと犠牲が多くて大変、でもいた事ないな!
まずボス1(とりあえずドラとフリオニは見た)+初期配置を撃破するとレイドアチャとヴァイオリーの遠距離部隊が湧く。その後Aワーム+ベアドール+サキュ(インキュ?)+DIが湧く、そしてここで死んだ。
噂ではヴェナートともう一匹ボスが湧いて終わりらしい。
如何に突入を成功させるかが鍵。あとボスを倒せる火力の確保。

最後のMAPならアンクルは使える。他は回転が速すぎてなんとも。
ばら撒くだけでも効果はあるけど。
如何に最後まで人を残すか……だけど、freyaはお祭りムードの方が強くて攻略に燃えて一致団結って感じではないので各自の善戦を祈る他ない!
あとは、アレだ……鯖キャンがないといいね。11Fで頼みの綱のHiプリさんが落ちた時にはどうしようかと。ケミクリエsのパワーで助けてもらいましたが。
後何回挑戦できるかはわからんが、一回ぐらいクリアを目指そう。といっても自分が生き残るので精一杯なわけですが!

しかも参加できるのは22:55~のだけだしな。
by y_ayato | 2006-10-03 13:21 | RO