人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹の迷宮 -1-

買ったー
結構シビアなバランスと効果があるのかどうか悩ましいスキルたち。
マゾゲーと言えばマゾゲーだけど、それだけにあれこれ考えるところがあって今の所おもしろい。
一部スキルの微妙さは凄いが(笑

敵の強さも結構シビアで、ちょっと欲張って探索したがために全滅とかある。
全滅=マップ情報以外残らないなので、全滅は非常に痛いわけですよ。
なんせゲーム開始して、3~4回目の戦闘で5人中4人が死亡する大惨事。
一人蘇生するのに30エン(:単位)で、序盤は結構金も稼げない(ある方法を使えば別だが、あえて使ってない)ので蘇生させることすらままならず。
仕方ないので15人登録できるので第二チームを作って、そっちでお金を稼いで蘇生させました。
手応えのあるゲームでちょっと嬉しいね!
ぬるくやろうと思ってるときにはちょっとアレだけど。
あとタッチペンを結構使うから、腰を落ち着けてじゃないとやり辛いのが難点。
まだ3Fへ降りた直後なので、まだまだ楽しめそうだー

今日は新宿のどこかで一晩を過ごすので、丁度いい機会ですね!
(明日友達が夜行バスで岐阜から所用でこっちへくるので案内とかするため)




・パラディン Lv8
 DEFブースト Lv7
 盾マスタリー Lv1
 フロントガード Lv1
 猛進逃走 Lv1

オートガードに向う感じ。
挑発+パリィに向うのもありかなぁ、とも思う。
猛進逃走は最後の手段として結構重宝しております。
(1F上がって逃走。2Fの戦闘中に使用すると1Fに戻れる/HP半減)
攻防のバランスが良いオススメ職。

・ダークハンター Lv7
 ATCブースト Lv1
 鞭マスタリー Lv5
 アナコンダ Lv1
 アームボンテージ Lv1
 ヘッドボンテージ Lv1

エクスタシー路線。
毒担当でもあるけど、ちょっと防御が心許ないのが難点か。
ボンテージが成功しないのに戦慄を覚える。将来が……

・レンジャー Lv8
 AGIブースト Lv1
 弓マスタリー Lv1
 トリックステップ Lv1
 パワーショット Lv1
 伐採 Lv5
 採掘 Lv1

いつかきっと収集マニアに。
戦闘はトリックステップで命中下げるのが主に役目。
早く行動させるやつとか覚えさせてサポートに徹するのもいいかなー
弓は一応基本攻撃もそこそこ強いからね。
foeには1しか当たらなかったけど!

・メディック Lv8
 回復マスタリー Lv2
 戦後手当 Lv7
 キュア Lv1

戦後手当が今の所やっちゃった系。6まであげたけど回復するのは3~5ぐらい。
(%回復のスキルっぽいので序盤は微妙)
皆は真面目にエリアキュアあたりを目指すんだ!
ここは俺に任せて(ry
というわけで極めましょう、戦後手当を……!(やけくそ
いや、でも1Fとか2Fでなら微妙ながら役立ちますよ。

・アルケミスト Lv7
 炎マスタリー Lv5
 炎の術式 Lv3
 大爆炎の術式 Lv1

火力担当。TPリカバリーを目指しつつ帰還の術式を目指すか?
もう一種類ぐらい属性が欲しい気もする。
HP低いからfoeの攻撃で即死ー

--補欠
・ソードマン(剣)
・ソードマン(斧)
・メディック
・バード
・レンジャー
by y_ayato | 2007-01-19 12:00 | コンシューマ