人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にゲームやWebネタのことに関するblog。書籍、創作ネタは別のblogにて。


by y_ayato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sleep or sit up?

ある一方は、眠れることのシアワセを説き。もう一方は、眠りに消費する時間の無駄を説く。
さて、あなたはどちらのミカタですか?

(´ω`)微妙ですよね。
忙しいときは寝たいですし、やりたいことが多いときはあんまり時間を削りたくない。適度な睡眠時間をキープできるのが最適なのですが。
私は基本的に3:00-7:30の4時間半睡眠です、その後布団でまどろんで8:00にやっと復活。低血圧なのか、起きて暫らくはフラフラしてだめです。この30分をなしにすると、後々どっかで支障が出る感じですねー
ところが休日になるとついつい10時とかまで寝ちゃうんですよね。こういうときは勿体無いなぁという気分になります。今日なったからこんなこと書いてるんですが。

来年から社会人で寝坊もできなくなるから、今はまだシアワセなんだろうなぁ(´ω`)




・小さい木
 HP 25ぐらい
 木の幹 1-4 丸太 1-2 樹皮 樹液
 ミーリム海岸を海岸に沿って走って、難破した船のあたりから木の生えてる方へ、灯台(城?)への上り坂のあたりから、そのふもとに生えてる。灯台付近にいる半漁人には注意。周囲のBrownSnakeとbareRatは肉とか皮、蛇の抜け殻がなかなか旨い。

・木
 HP 50ぐらい
 木の幹 1-7 丸太 1-5 樹皮 樹液
 レスクールヒルズのビスク側から少し山を登った方。周りのコウモリや犬とは戦ってないのでノーコメント。一寸離れたところではアルケミクエのガープが湧いてるそうな。

・大きな木
 HP 75ぐらい?
 木の幹1-13 丸太 1-7 樹皮 樹液
 ヌプール村から森へ、どこをどう走ったかはわからない。とりあえず周りが高レベル?アクティブばかりなので、あまりオススメできない。スキルはガンガン上がったけど。

コンスタントに10前後のダメージを与えられるなら普通の木がオススメ。ちなみに伐採で上昇するスキルは『筋力』『生命力』『持久力』『伐採(当然だわな)』、木の幹と丸太はNPC売りで1G、樹皮と樹液は15G。丸太は木工で木の板にできる、木の板は2G。
幹は製造で結構使用される。板は微妙? 樹皮、樹液の用途は不明。木工レベル上げつつお金を稼ぐなら、幹を捨て、丸太、樹皮、樹液を拾って帰って丸太→板→NPC売りを繰り返すのが楽かな、木工レベルが上がってきたら、幹を拾って弓なり盾なり作成するのが良さそう。

ちなみに木こり斧は刀剣扱いで、敵を殴ればちゃんと刀剣のスキルが上がります(´ω`)
あと重量に気をつけないと、走ってるのに歩いてる人に抜かれるようなスピードになります。『筋力』があがるけどね……
っていうか職業が『木こり』になっちまったよΣ(゚Д゚)
by y_ayato | 2004-11-03 17:32 | 日常